高ポイント買取中!  

倉敷CS

買取までの流れ

構内マップ

構内図

※1ポイントは1円相当です。重量当たりの
ポイント数は変動する可能性があります。

初めてご利用の方

STEP0 まずは簡単登録! ※2回目以降はSTEP2から行って下さい。

ポイントカード申込書をダウンロードする方は、コチラから。

計量所 初めてのご利用の方はお車を建物横に停め、受付までお越しください。

※次のお客様が計量できなくなりますので、計量台の上に駐車しないようにお願いいたします。
※敷地が狭いため駐車場がございません。ご迷惑をお掛けいたしますが、なるべく建物側に寄せて駐車いただくようお願いいたします。

受付 係の者がご利用に当たっての説明をいたします。
ポイントカードの登録をしますので、お名前、ご住所、電話番号をご記入ください。

※所要時間は約5分です。

STEP1 車に資源を載せたまま計量

※色々な品種を持ち込まれてもまとめて降ろせます!

スケール車を停めている 資源を乗せたままのお車の重量を計量します。
灰色の計量台の上にお車を停めてください。
 

※計量台からタイヤがはみ出さないようにお願いします。
初めての方は係の者がやり方を説明いたします。

カードリーダーにカードを挿入 お車を降り、操作ポストのカード挿入口にポイントカードを挿入してください。
 

挿入方向を間違わないようにご注意ください。

同乗者が車から降りようとしている

同乗者の方はお車に乗った状態で計量してください。

回転灯(緑) きちんと計量ができると緑のランプが点灯し、カードが戻ってきます。
緑のランプを確認したら、計量台から退出して下さい。
 

※ポイントカードを忘れないようにお願いいたします。

STEP2 資源をおろす

回収ボックス(車を停める) 回収ボックスの前にお車を移動します。
回収ボックスの前の地面にラインがありますので、ラインに合わせて駐車して下さい。
 

※写真のように後ろ向きでお願いします。

回収ボックス(アップ) ダンボール、古紙、牛乳パック、アルミ缶を指定の場所に降ろしてください。
 

※お持込になった際のビニール袋などはお持ち帰りいただくようお願いいたします。
※資源を縛っているビニール紐等は取り除いてください。
※それぞれを分けて計量する必要はありません。

資源の分別・持込方法はこちら

STEP3 再度、車の計量

カードリーダーにカードを挿入 南出口側の計量台にお車を停め、STEP1で使用したカードを操作ポストの挿入口に入れてください。
 

挿入方向を間違わないようにご注意ください。

同乗者が車から降りようとしている

同乗者の方は必ずお車に乗った状態で計量してください。

回転灯(緑) きちんと計量ができると緑のランプが点灯し、カードが戻ってきます。
緑のランプを確認したら、計量台から退出して下さい。
 

※ポイントカードに書込みを行うのに5秒ほどかかります。
※ポイントカードを忘れないようにお願いいたします。

STEP4 ポイント付与

ポイントカード お持込になった資源の重量分のポイントが付きます。
これで計量完了です!気を付けてお帰りください。
 

※利用日、今回の重量が更新されているか確認してください。
※重量当たりのポイント数は変動する可能性が有ります。

公開日:
最終更新日:2021/01/12